サービス概要

ご利用者の皆様の尊厳を保持しながら、日常生活を営むことが出来るよう
支援(身体介護・生活援助)させていただいております。

 

ヘルパーの研修・ミーティング

ヘルパー会議を月1回全員で行なっています。
会議内容は各利用者の状況報告や問題点の共有です。
また、事業所に戻った際には積極的に意見交換を行なっています。

 

サービス内容

日常生活に支障がある世帯に対して訪問支援しています。
身体介護(入浴介助、清拭、排泄介助、おむつ交換等)
生活援助(買い物、調理、掃除)

 

利用者について

以下の方を対象にサービスを行なっています。
訪問介護(要介護 1~5)
介護予防、訪問介護(要支援 1~2の方)

 

ご利用時の手続き

居宅介護支援事業所のケアマネージャーに相談した上で訪問介護利用のプランを作成していただきます。